SSブログ

魔裟斗、6年ぶり復帰で“有終の美”「娘に勝った姿を見せられた」、Twitter [ニュース]


〔ニュースソース:スポニチアネックス〕
◇「KYOKUGEN2015」K―1ルール3分3R 魔裟斗―
山本“KID”徳郁(2015年12月31日)

立ち技系格闘技K―1の全盛期を支えた“反逆のカリスマ”魔裟斗
(36)が31日、

TBSの特番「史上最大の限界バトル KYOKUGEN2015」
で6年ぶりに現役復帰し、

現役UFC選手の山本“KID”徳郁(38)と3分3RのK―1
ルールで対戦。

2Rに左フックでダウンを奪い、3―0で判定勝ちした。

3回、山本“KID”徳郁を攻める魔裟斗(右.jpg
     3回、山本“KID”徳郁を攻める魔裟斗(右)

04年大みそかの「K―1Dynamite!!」以来、11年ぶ
りの再戦。

前回は両者がダウンを奪い合う激闘の末、魔裟斗が2―0判定勝ち
を飾った。


一夜限りの現役復帰となった魔娑斗は少し太めになった印象も、1
Rから切れのある右ハイキックを繰り出した。山本KIDもキック
で応戦。緊張感漂う立ち上がりとなった。

2R、魔娑斗はプレッシャーを強めると、左フックでダウンを奪っ
た。最終3Rもコーナーに追い詰め連打を繰り出すなど終始、押し
気味に試合を終えた。


奇跡とも思える勝利を飾った魔娑斗は「純粋にうれしいです。きょ
うのために半年間、トレーニングしてきたが、最高に充実した半年
でした」と声を弾ませた。

今回の復帰のきっかけは「挑戦から生まれることが凄く多くて。僕
の周りでも頑張って挑戦している人たちがいる。

刺激、力をもらって“自分も挑戦したいな”と思った」と打ち明け
「もうリングに上がることはないと思うんで。

一回だけなんで。勝った姿を見せるか、負けた姿を見せるか。本当に
娘に勝った姿を見せられてうれしいです」と感慨に浸った。


インタビューではリングサイドで観戦していた妻でタレントの矢沢心
と長女もリングに。

矢沢は「娘に勝った姿を見せられて良かった」と笑顔を見せ、魔娑斗
も愛娘から「かっこよかった」とほおにキスされるとパパの表情に。

山本KIDからも「一回辞めてもまたやりたくなるから。何もできず
に負けて強さを感じた。

魔裟斗くん、また10年後!」と声をかけられると、苦笑いを浮かべ
る姿が印象的だった。



  PC・スマホ・タブレットで読書を http://an.to/hikaritv



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。